2017年7月27日木曜日

県外調査

7月20日、県議会保健福祉委員会の県外調査で三重県動物愛護推進センター「あすまいる」を訪問しました。同センターでは、犬猫の譲渡事業等を聞き取り調査するとともに施設内を見学しまた。人と動物が笑顔でで暮らせる希望の未来を目指して、今後も取り組んでまいります。



県外調査

7月19日、県議会保健福祉委員会の県外調査で三重大学医学部附属病院を訪問しました。現地では、医療関係者から先進医療や高度医療の取組み等を聞き取り調査するとともに施設内を見学しました。

2017年7月11日火曜日

県議会だより

7月10日、たかさき進県議が所属する情報委員会が開催され、いばらき県議会だよりの紙面構成や発行日について協議しました。県議会だよりの発行日は、7月16日に決まりました。今回の県議会だよりには、たかさき進県議が一般質問した記事も掲載されております。


2017年7月7日金曜日

情報委員会

7月6日、茨城県議会情報委員会の県外調査で兵庫県議会に伺いました。今回の調査は、兵庫県議会における点字による議会広報や県議会だより、SNSを活用した広報の実施状況など勉強しました。今後も情報発信の充実に努めてまいります。